
  • 2015.09.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



出来た

先月やっていた舞台のシーンにて、本番も含めどうしても上手く出来ない演技があった。

自分でも後悔があって、数日前その芝居をとある監督に見てもらった。一回見てもらって一つ二つ問題点を指摘頂いた。
言われた注意点を気をつけて再チャレンジしてみたところ案外簡単に出来た。自分で出来たと思ってるだけかもしれないが、少なくとも自身の中での整理はついた。

一カ月かかって出来なかったものが、少しの助言でスッキリ出来た。

本番が終わり肩の力が抜けたから出来たのかもしれないが、監督の助言は目からウロコだった。

すごい監督と出会えた。

久しぶりの

ブログ更新。
めちゃくちゃ久しぶりだ。
iPhoneにも慣れてきた。今じゃYouTubeも見れる。今日は朝から「中川家」のコントを見ていた。もう立派なユーチューバーだ。



iPhoneから送信

昨日のことですが…

やっとスマホデビューしました。

まだ、赤児のように何もわからない。。

iPhoneから送信

アロハ

150710_182725.jpg
年に数回しか着ないのだけど…。

密かなアロハシャツファンです。

今日は久しぶりの晴れ。そして暑かったのでとっておきの一枚を着てみた。
正直デザインセンスとしては、かなりのしっちゃかめっちゃか加減なのだけど(笑)
これで外に出るのは勇気がいるのだけど…。

レーヨンの生地が非常に心地よいのです。

青い龍と赤い龍が描いてあります。

年に一、二回しか出番のないこのアロハシャツ。今日が出番でしたね。。
去年は地元のお祭りの日が出番でした。

また来年もよろしくお願いします。

へんな像

150710_084608.jpg
最近、更新してなかったので。町で見つけた妙なモノ。

池袋です。結構ちゃんとした作りしてます。

こういうの作る仕事も楽しそうだなぁ…。


先日のオーデション。はじめて一番でした。順位ではなく、順番ね。

一番最初に見てもらうのもいいかもしれない。審査員の反応が新鮮でした。

ろうそくたて

150704_051943.jpg
コレ、去年、恵比寿エコー劇場で芝居してた時に、劇場向かいのイタリアンレストランに

「ご自由に持っていってください」

と貼り紙してあったモノ。
お言葉に甘え、ご自由に持って帰ってきた。同じ形のもの三つセット。

正直、「こんなもん持って帰ってもガラクタになるかなぁ…」と思ってましたが、、

思いの外、重宝してます(笑)

なんと言いますか、、
火をボーッと見てると落ち着く時ってありますでしょ。。

でも火の元に注意しましょうね!


今日も雨でしたが、季節を感じれて楽しい一日でした。
間もなくワタクシ稽古に入ります。赤坂レッド/シアターです。情報解禁も間もなくです。
こうご期待!!


ところで…

赤坂レッド/シアターのレッドとシアターの間の

「/」

って何?(笑)

なぜか…

150630_222019.jpg
何故か今週は中野に五日以上来てる。。

理由はどれもたいした理由じゃなく。

「それ別に中野じゃなくてよくね?」

みたいな理由だ。

最近、引っ越しを考えてるのだが、中野が私を呼んでいるということかしら?
あまり良くない噂として「中野は人をダメにする」というのも聞いたことがある。実はなんとなくその言葉には共感する。分かる。
中途半端な人間にとってなんとも居心地が良いのだ。名前も「中」野だし(笑)。

実は今日も高円寺で用事がある。
隣の中野の「富士そば」に寄ってこうかしら(笑)

写真は中野の飲み屋さんです。

いい天気

150628_082433.jpg
久しぶりに良い天気。

久しぶりに朝の散歩でござんす。

気持ち良い。家中の布という布を洗濯機に放り込んだ。

このまま梅雨明けかしらん。

お昼

150626_174707.jpg
今日のお昼です。

蕎麦。

私の好物。そして私の父の好物でもある。なにを隠そう「父の日」にプレゼントしたのも蕎麦でした。
とても喜んでいたようで。
来年は蕎麦を美味しく食べるための○○焼きとかいうちょと高価な器でもプレゼントしよう。

父の

「父の日」でしたね。

以前は、そんな日を意識した事がありませんでした。

とにかく「記念日」に敏感な妻のおかげで、私の父にも、そして妻の父にも贈り物をするようになった。
いつの間にか携帯でメールを打てるようになった父からありがとうのメールが届いた。今年は父の好きなお蕎麦を贈りました。


我が家になかった風習をもたらしてくれた妻に感謝。ありがとう。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM